マンU今節も勝利

  • 2013/03/31(日) 21:59:54

香川選手の所属するマンUが今週末のサンダーランドとの試合に1対0で勝ちましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-01116117-gekisaka-socc

これでリーグ連勝記録も7まで伸びましたし、18試合連続で負けてないって凄いですよね。

この試合は香川選手もトップ下で先発となりましたが、アウェーでルーニー選手不在の状況ながらチャンスを演出してましたし今後に繋がりそうですね。

2位のシティに勝ち点差15となっていますが優勝決定まで良い形で突っ走ってほしいですね。

宮里選手が21位

  • 2013/02/25(月) 20:09:52

女子ゴルフアメリカツアーのホンダLPGAタイランドで宮里藍選手は21位でしたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130224-00000004-gdo-golf

今シーズン最初の試合ということでコンディション的にはまだこれからということでしょうけれどまずまずの順位ではないでしょうか。

今シーズンは日本から参戦する選手も増えてますしこれからたくさん上位に名を連ねてくれるようになってきてくれると良いですね。

皇后杯準決勝

  • 2012/12/22(土) 19:13:24

今日はちょっと早めの更新です。

今日行われたサッカーの皇后杯準決勝は神戸と千葉が決勝進出を果たしましたね。

3連覇がかかる神戸に初優勝を目指す千葉が挑む形となりそうですが、どちらが勝つのかとても楽しみです。

準決勝の二試合とも接線でしたし決勝戦も両チームの好プレーを期待したいですね。

日テレベレーザ3位

  • 2012/11/25(日) 22:01:51

国際女子サッカークラブ選手権の3位決定戦で日テレベレーザがキャンベラに4−3で勝ちましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000538-san-socc

前の試合でリヨンに敗れていただけにオーストラリアチャンピオンのキャンベラに勝てたのは収穫になったかもしれません。

相手チームに幾度もリードを許しつつも最後は逆転しての粘り勝ちでしたし・・・。

初めての開催となったこの大会ですがさらに参加チームが増えるとさらに盛り上がりそうですね。

来年の開催も楽しみです。

山中選手が防衛成功

  • 2012/11/03(土) 21:08:23

ボクシングの世界バンタム級タイトルマッチで山中選手が勝ちましたね。

第7ラウンドに見事にカウンターが決まって挑戦者が失神してしまうんですからスゴイ強さですよね。

これで2度目の防衛となりこの記録はどこまで伸びるのか非常に楽しみです。

次の防衛戦も早く見たいなぁ。。。

川崎選手がハート&ハッスル賞

  • 2012/09/23(日) 22:02:24

大リーグのマリナーズでプレーする川崎選手がハート&ハッスル賞という賞を受賞したそうです。

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000060-spnannex-base

開幕してから出場機会がそれほど多いとはいえない川崎選手ですが、チームのムードが良くなるように声を出したり、はつらつとしたプレーはやはりアメリカでも評価されて良かったですね。

最終的には最優秀賞も発表されるようですから是非そちらも受賞してくれるといいですね。

野球U18代表6位

  • 2012/09/08(土) 20:04:51

野球のU18世界選手権で日本代表が6位という結果に終わったそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120908-00000092-jij-spo

5位、6位決定戦の韓国戦で敗れてしまったのは残念ですが、
甲子園の予選から考えると約2ヶ月間ほとんど野球漬けでしたし、
かなりのハードスケジュールの中でよく頑張ったと思います。

上位に進出したチームのメンバーは夏休みもロクにとれなかったでしょうから・・・。

もう新学期が始まってしまいましたが、ゆっくり体を休めて欲しいものですね。

お疲れ様でした。

松山選手2位

  • 2012/07/29(日) 22:04:13

男子プロゴルフのサン・クロレラクラシックでアマチュアの松山選手が2位になりましたね。

優勝したジョーンズ選手には2打及びませんでしたが後半4連続バーディーを取るなど見事な追い上げだったと思います。

あれだけピンを狙ったショットだと見ているこっちも楽しいですし。。。

来月は全米アマチュア選手権にも出場するそうなのでそちらではまた持ち前のキレのあるショットで是非優勝を勝ち取ってほしいものですね。



信じられナ〜イ

  • 2012/06/16(土) 22:26:59

全米オープン二日目に石川遼選手がまさかの予選落ちをしてしまいましたね。

初日を終わった時点で15位タイだったので普通に行けば予選通過は当然という感じでしたが二日目にあれだけスコアを崩すなんて信じられないというか。。。

石川遼選手ですらこれだけスコアを崩すんですからメジャーのコースセッティングはそれだけハードなんでしょうね。

それでも日本からは藤田選手が予選通過しましたし、タイガーウッズ選手がトップタイにたってますからまだまだ見所はたくさんありそうです。

のこり二日間の順位の変動にも注目したいところですね。

神奈川のクリニックで包茎手術

  • 2012/06/01(金) 21:53:21

大学の友人が先週末神奈川に行って包茎手術を受けてきたそうです。

僕もその友だちも近くに住んでてこの辺に探そうと思えば治療できるところはあるはずなんですが、やはり近くだと知ってる人に会うのが嫌みたいなのです。

多分僕も同じ境遇だったら多少遠くても時間をかけて行ってただろうなぁと思いました。

経過も良好みたいだし無事に悩みが解消できて良かったです。